HOME > U-NEO トピックス  
 U-NEO トピックス
2015年 U-NEO トピックス

U-NEO 社員が皆様にとっておきの素敵な情報を紹介します。
更新は不定期ですが、ジャンルを問わず、お役に立つ情報をたくさん紹介する予定です。 ご期待下さい!
2015年 東京モーターショー 2015 続編 2015年 JUクリーンキャンペーン
2015年 東京モーターショー 2015 2015年 第23回 ロータス埼玉カップ
2015年 ジョイカルまごころ100円洗車 2015年 ロータス少年サッカー東部地区予選大会
2015年 東京オートサロン 2015 (Part3) 2015年 ジョイカルまごころ100円洗車
2015年 東京オートサロン 2015 (Part1) 2015年 東京オートサロン 2015 (Part2)
最新のメニューへ
2014年以前のトピックス

 JU・クリーンキャンペーン 2015

JUクリーンキャンペーン画像

U-NEO恒例の、地域に貢献する会社として常に行っている清掃活動の一環。

今回も JU主催『全国クリーンキャンペーン』を行いました。

各店、日頃の清掃活動の範囲を広げ、各店舗の周り、1kmを清掃。

その模様をお伝えします。

 


U-NEO ジャンボ草加IC店
 
裏が住宅街ですが、今回も国道沿いの近隣店舗前もゴミ拾いしました。 
毎年、国道沿いはタバコのポイ捨てと空き缶、空きペットボトルが散乱していますが、毎回年少なくなっています。
特にタバコのポイ捨てをする人がほぼいなくなってきたように、ドライバーの意識が上がってきたことの表れだと思います。
いつの日かゼロになれば素晴らしいことです。

 






U-NEO 熊谷店
 
今回は店舗裏を中心に行いました。
店舗裏は以前は畑であったため大きなゴミなどに気を遣う位でしたが、住宅が建ちはじめたことで裏側も重要なチェックポイントとなりました。
大きなゴミ等は有りませんでしたが、雑草が目立ちました。



メニュ−へ戻る


U-NEO 八潮北店

季節柄、銀杏の落葉が多かったのですが、行っていて気づいた点があります。

八潮北店前の県道は、慢性化した渋滞ポイントでも知られておりますが、ドライバーがポイ捨てするシーンも度々目にしてきました。

クリーンキャンペーンを実施した初年度から今日まで、年々空き缶、ポイ捨てのゴミ、雑誌などは目立って無く、年々減っているような印象です。
これがマナーの上昇傾向だといいのですが・・・。

目の前の県道に至っては報告の通りなのですが、隣接する用水路への投棄は悪質なものがあり、撤去するにも出来ません。
小魚やナマズ、ザリガニやウナギ、鯉も生息する用水路なので、不法投棄はやめてもらいたいものです。


Reported by U-NEO.

メニュ−へ戻る