HOME > U-NEO トピックス > U-NEOメルマガ・バックナンバー  
 U-NEO メルマガ・バックナンバー 
中古車のu−neo 星オートセンターです。
 
メルマガ担当の立和田です。


こんにちは。
いつも当社のメールマガジンをお読み頂き誠にありがとうございます。
今回は八潮店の店舗紹介です。
お車買い換えの事なら、星オートセンター まで。


今回の特集記事
今回は八潮北店よりお送りします。
まず、つぶやきにも書かせて頂いた「給食当番」へ行って来ました。
10数年ぶりに7人で味わいに・・・ 会話はもちろん給食のメニューの事です。
関西や東北で学生の間過ごし今は関東に在住。学生時代の地域性豊かな話が出来ました。
出席番号は「50音順?」「生年月日?」
出席で名前を呼ばれたら

「はい。元気です。」

って答える?
赤白帽を丸めてブーメランの如く投げた?
机に穴開けて机上のパターゴルフやった?
等々話せば色々で終わりがありませんでした。
コース予約を入れると教室風にアレンジされた個室で食事が出来ます。
小学校をイメージしてあるので時間割や掃除当番。習字の張り出しなどが・・・
もちろん黒板もあります。
給食のメニューがギッシリと書かれています。
その中で絶対に給食に出ないメニュー

「ロシアンメンチ」

たる物が・・・一つだけ激辛。 見つけたからにはやらずにはいられませんね(笑
一口サイズなので「いっせーの」で食べる。
見渡すと一人だけ「涙目」に大爆笑!!辛すぎてしゃべれなかった・・・との事
まずは春雨のサラダから登場。
この器も懐かしいですね。 記憶だと衛生面などにより小学校の高学年の時にプラスチックの容器に変わったような・・・ やっぱこの器の方が「給食!!」って感じですね。
続いて現れたのが「メルルーサフライのタルタルソースがけ」ここで意見が割れました。
タルタルソースは掛けてあったのと容器で個々にかけたということでみなさんはどっちでした?
この他に「肉団子のスープ」「鯨の竜田揚げ」がありましたが・・・
写真を撮り忘れました。 m(__)m
話しに夢中になり食べながら飲んでて気が付いたら無くなってました。 肉団子のスープは具材が大きい。もっと小さかった記憶が・・・ 鯨は久々です。 というか給食に出たっけ?って感じです。
誰しもが絶対に忘れていないメニューそれは・・・「ソフト麺」
いやぁ〜なつかしいっす。
器に入れられたミートソースへダイブさせるソフト麺。
ここでも食べ方に色々な意見。

1、何も考えずそのまま器へ全部入れてこぼさないように混ぜる。
2、ソフト麺を置いてる器に開けてミートソースをかけて食べる。
3、麺を袋で分割して少しずつ器に入れて食べる。

こんな3パターンそれぞれな食べ方です。
これもみなさん色々じゃないですかね?

久々に食べてみての感想・・・
「ミートソースってこんなに甘かったっけ?」
全会一致の意見でした(笑
もう一つ忘れられないメニュー
揚げパンと冷凍みかん。 カレーです。
これだけ見るとなんか滅茶苦茶な献立に感じますが人気メニューをひとまとめに。
私はソフト麺をチョイスしたので揚げパンは少しだけ分けて貰いました。
揚げパンのまぶしてある物もそれぞれで砂糖だったりきな粉だったり。
私の行っていた学校はきな粉でしたが今回は砂糖でした。
あと冷凍みかん。これも人気でしたね。
皮をそっと残して置いて掃除の時間に目に向けて皮をつまんで・・・
なんて話したら男連中は全員経験済み。
考える事は日本全国同じみたいですね。



給食の数ヶ月に一度のお楽しみ
「ミルメーク」も登場です。 粉末は色々選べました。 コーヒー ストロベリー 抹茶 などなど・・・ もちろん牛乳は瓶です。 瓶牛乳と言えば忘れられないのは一気飲みですね。 私は昔から牛乳がちょっと苦手で味わって飲む事ができないのです。だから如何に早く飲み終えてしまうか。おかげで牛乳飲むのが早くなりましたね。 当時クラスで早飲みのタイムホルダーでしたからね。 今は・・・無理だと思います。
そしてデザートはフルーツサンドです。 フルーツを生クリームで和えてあるのですがパンとフルーツのバランスが・・・完全にフルーツが余る状態でした。
飲み物をビールにしていたのですがグラスで飲んでいた為に通常よりも酔いが早くリーズナブルに済みました。 4人〜6人で食べに行けば班のような感じで童心に戻れて楽しいですよ。
興味のある方は

「給食当番」

で検索をしてみてください。楽しめる事間違いナシです。


おいらのつぶやき

 
当社のメルマガをお読み頂き誠にありがとうございます。

今回は車のネタには触れない内容で作成させていただきました。「車屋らしからぬ」といった感じかもしれませんが息抜きも必要ですよね? 面白かったことや楽しかった事も今後ご紹介していきたいと思います。

7月もそろそろ終わりになるというのに梅雨があけませんね。太陽の陽差しが恋しいものです。
昨年は8月に花火大会へ行って来ましたが今年は休みに当たる花火大会が少なくどうしようかと・・・おもっております。
今年は近場ですが足立の花火大会に行って来る予定です。

せっかくの花火大会ですし浴衣でも着ようか?なんて思ってはいたのですが手配が間に合わず今年は着られずなので来年こそは浴衣デビューを果たします。浴衣と花火は「日本の夏」なわけです。

最近は流行にだいぶ?疎くなった感じがある私です。先日ですが久々にアメ横をブラブラしていると気が付いた事があります。「和ティスト」な服が多いなぁ〜と思ったんです。 浴衣の替わりに「和」な感じを入れてみようかと思いました。 写真の帽子はフラフラしてる時に気に入ったんで衝動買いの一品です。





*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・: *.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

☆お客様に安心してお選び&乗って頂くために、U-NEOは独自の 
サービスを行っております。ここでは、その中の物をご紹介したいと
思います!!

☆★U-NEOロングランサポートチケット☆★
1.オイル交換永久無料(5000km又は6ヶ月毎)
2.板金・塗装工賃10%OFF
3.下取車(代替時)5万円査定UP
4.お客様を紹介して頂き御成約になった場合、最高3万円相当のサービス
5.パーツ購入時、特別割引!!

☆更に安心をプラスする意味で、情報開示店を目指す第1歩として全車に、
車輌状態表(コンディションノート)を付けている為、
「車の状態が一目で分かります」!!(ほとんどのお車に前オーナーの
記録簿が付いています。)


Reported by U-NEO  07/28/2007

ページトップへ